LOL成長記

魔境でのLOL生活を記していきます

発言権の獲得 in BRONZ

こんにちは!私の考えるブロンズを抜け出す為の、一番大切なことがあります。それは、発言権の獲得だと私は思っております。どういうことかと言いますと、味方を正しいチャットとピングで導くことが可能ならば簡単にブロンズを抜けれるのでは無いでしょうか?

「魔境は1vs9だ!」とか「味方は雑魚だと認識しよう!」など、味方を弱く認識しよう!っていう意気込みが大切だっていう方が多いと思います。確かにそうなんです。味方は弱いんです!!しかし、ただ弱いと割りきって使わないのはもったいなくないですか?もし、自分の腕に自信があって境なんて俺の腕ならすぐ抜けれるのに味方ガチャが悪くて上がれないって方がいるのなら、味方に正しい指示を飛ばして味方を動かせることができれば、簡単にレートが上がります。もし、味方が指示通り動いたが失敗したっていうなら、そこはあなたの適正レートです。練習しましょう。

 

しかし、なかなかブロンズレートですと味方って言うのは指示通り動いてくれません。彼らは、自分が正しいと思っている方々ばかりなので、あんまり指示を聞いてくれません。そんな味方を引いてしまっては、自信があっても自分の思うように試合が動いてくれませんね。そんなとき、どうするかというと仲良くなりましょう。味方と仲良くなることで、自分はあなたの味方であるっていう認識を持たせることが大切です。魔境は1vs9だなんて冗談なんです。LOLというゲームは5vs5なんです。最大限その、チームの理を活かすことが大切です。チームワークは大切です。ですがそれ以前に、ブロンズレートであるとチームですらなく個人戦ってところが多くあります。とても勿体無いことだと思いませんか?チームワークなんて魔境ではいらないんです、まずチームになることが大切です。

仲良くなることで、発言権を得るというのは簡単なことでいいんです。例えば、ランク始めのPick画面。ここで「よろしくお願いします!」やら「ジャングル1周目からそのままTOPGank行くので準備お願いします」やら、そんなことでいいんです。日本鯖であるメリットの「共通の言語」であることを活かしていきましょう。その共通点を、最大限活かして下さい。

また、コミュ症であまり喋れないよ・・って方はキャリーしてみましょう。キャリースコアのピングの指示は従います。なぜならあなたはキャリーしているからです。みんな指示に聞いてくれるでしょう。

どうしても、負け試合になると煽ったり喧嘩し始めたりする人がどんどん湧いてきます。そんな中、失敗している人に対してフォローしてあげることでも、失敗している人の指示権を獲得することができますね。そういう小さい事でも構いません。チーム単位で動くことが、大切であるんです。

 

後書き                           

ご観覧ありがとうございます!今回はチームを意識したほうがいいなど、色々偉そうに語らせて頂きました。ですが、一応私のレートはブロンズです。多分間違えていることが多々あるかもしれません。しかし、実際にやっていて自分の反省点を基に考えているので、多分正しいんじゃないかなーと思い書かせて頂きました!参考になったら嬉しいですが、参考にならない場合はどこが違うのかっていうのを再認識していただけてれば幸いです。ありがとうございました!!

 

リンク先がいっぱい増えました!皆さんご協力ありがとうございました!

 


League of Legendsランキングへ