LOL成長記

魔境でのLOL生活を記していきます

宇宙兄弟から学ぶLOLの心得~心のノートにメモっとけ!!~

こんにちは!みなさんは宇宙兄弟って、読んだことありますか?私はこの漫画が大好きで、3回程読み返しています!そんななか、ちょいちょい名言?っぽいのが出てくるんですがこの名言、LOLに通ずるものがたくさんあるんですよね!そんな名言の幾つかをピックアップしてご紹介していきたいと思います!

“本気の失敗には価値がある。そんな失敗を乗り越えた物はいいものだ!“

LOLで、あー失敗したなーとか、ミスったな―って事はどんなレートの方でもありますよね?ただ、その失敗を次に活かそうとしているか、していないか。この失敗は次からはしないようにしよう!とか・・。また、これ行ってもいいかな?とかおもったとき実際にやってみて、失敗したなら次からはやってはいけない!と失敗を次に活かそうという考え方が大事なんですね!どんなに負け試合でも、1つ1つ本気で取り組んで次からの試合に活かしたら、レートがあがるかも!?

 

 

“ちょっとだけ、無理なことに挑戦してこーぜ“

負け試合って、サレンダーして次の試合に早くいったりしたいですよね?気持ちはわかります。feedしている味方、オブジェクト差も厳しい。そんな試合ですが、すぐ諦めるのは、勿体無いのでは無いのでしょうか?極端な話、相手が3人DCする可能性だってあるし、まだ勝てる可能性が1%でもやってみる価値はあるんじゃないんでしょうか。高レートになればなるほど、逆転の可能性は低くなります。しかし、低レートは逆転できる可能性が結構高いんですよ!「いくらなんでも無理だ!」と思っても案外行けたりします。そんな、無理な試合でも諦めないでやってみたら、サレンダーを通すより負けたとしても次の試合に活かせることがでてくるかも?

また、意訳としてはチキンになるな!ということです。よく言う言葉に、「CARRYとFEEDERは紙一重」という言葉があります。どういうことかというと、Carryは無茶な事をして結果を出す。対してFeederは無茶な事をして結果を出さない、チームに不利益を与える人です。とっても似ていませんか?つまり、チキるな!ちょっと、無理かと思っても、挑戦しないで何もアクションを起こさないより、挑戦してみてはいかがですか?ということです。もしそれが失敗に終わってしまったら、何がダメだったのか、どうして失敗してしまったのかを考えて、次の試合に活かしたらどうでしょうか?ということです。良く、膠着している時に日和ってチームの後ろ側にいるマルファイトとか見ます。そんな、日和を抑えて、ちょっと突っ込んでみてはいかがでしょうか?

 

“迷った時はね、どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。どっちが楽しいかで決めなさい“

いまなにをするべきか、なにを優先するべきか、わからなくなる時ってありますよね?特に、高レートでそんなことが起きると、どちらも正解だとも言えますね?そんな時は、楽しい方を選びましょう。なにいってんだこいつ?ってなるかと思います。勝てる方を選択したいだろ!!ってなりますよね。しかしLOLというのはゲームです。楽しんだほうが良いんじゃないですか!?そうしたほうが、ランクを回していくうちに荒むメンタルケアが少しでも出来るんじゃないんでしょうか。ただ、迷った末に間違った選択をしてしまい、負けにつながった・・・というのならば、その失敗をして乗り越えたものなら、それはいいものです。次に活かしましょう。

 

 

後書き                           

宇宙兄弟をずっと読んでいて、いろんな名言があります。今回ご紹介したのはそのほんの一部でしかありません。しかし、どうでしょうか?結構LOLとマッチしているじゃあないですか!!そんな名言をピックアップしてご紹介しました。実際にこんなことを活かしてランクを回してみたら、この名言を思い浮かべてみてはいかがですか?

 「it’s a piece of cake!」(楽勝だよ!)