LOL成長記

魔境でのLOL生活を記していきます

週間Troll 第1回

こんにちは!1つ、自分のブログを読んでいて思い返したことがあります。このブログ、別にブロンズの生活を記しているわけじゃなくね!?と

確かに、考察やらチャンプの勧めやらであまりブロンズ関係ないですよね。間違いも多いとおもいますし、別に、ダイアレートのブログ読んだほうがずっとずっと自分の為にならね!?!?!ってなります。ただ、1つだけ言っておきましょう。私は、弱い人の考え方ができます。下手な人の考え方がわかります。それは、ダイアレートの方のブログ等には無い、1つの利点かとおもいますので、これからも何記事も上げていけたらな~っと考えております!

 

はい、長くなりましたが、今後は定期的に私配属されておりますブロンズの生活を紹介して行こうかなと思い、こんな記事を書いていきます。

 

さて、このタイトルでお察しの方は多いと思います。

みなさんはブロンズといえば、どんなことを思い浮かべるでしょうか?フィーダー、プレイヤースキルのない下手共の掃き溜め、初心者…ほかにもあるでしょう。

そのようなことを思い浮かぶ、残念なDivisionであるのは間違いないです。しかし、そのブロンズに配属されている私が最初に思い浮かぶのは、Trollです。

*ここで言う、trollとは意図的にチームに不利益を与えるプレイヤーの事です。

Trollとブロンズは切っても離せない関係であるでしょう。

私は実際にRankedを回しているとき、何度も遭遇しています。そんなTrollを定期的に紹介していきます。もちろん私の出会ったTrollを紹介するのですが、ネタもたくさんあるわけでは無いので、話に聞いたTrollなども紹介していこうと考えております。こんなネタ、ダイアレートのブログ等にはありませんよね!?まったく為にならないのですが、笑い話程度にご覧いただければ幸いです。

 

これは、私がブロンズ4に居た時のお話です。今思い返せば、笑い話なのですが実際にランクを回している最中、私はずっとイライラしていたのを今でも覚えています。Pick画面で、味方のサポートが「troll」と一言だけ言いました。当時私は、「????Trollすんの?」と言いましたが、反応はありませんでした。その時点でdadgeすれば良かったのですが、なんとかなるやろと内心思っていたせいで、Dadgeしませんでした。私は、ブロンズ3への切符を手にし、状況は1勝1敗で残り1戦に勝ちたかったですが結果はお察しの通り。話が反れましたね、そのサポート君はヌヌを選択していました。ここで私は、ヌヌサポだいぶ前に見たし大丈夫やろと思い、そのまま試合に臨みました。そのサポートヌヌがスマイトを持っていることにも気づかずに・・・。

ロード画面に入り、初めて気付きました。私はTOPでMaokaiというタンクを選択していました。そしてDuoで友人がJungleに入るという状況だったのでした。私はロードの時に気づいてしまいました。味方ジャングル荒らす気だ…と。

そんな心配を他所に、試合は無情にも始まりました。私は危険だと察知し、「TOP側でJgはじめよう」と、スカイプで友人に言いました。友人も、「そうだね」といいTOP側ではじめるということにしました。友人と一緒にTOP側ジャングルに走っている最中、ヤツは当然我々についてきました。「スマイト勝負で勝ってくれ」と言いバフスタートにしました。結果は・・バフを取られました。その次にこのヌヌがした行動は、TOPに行く私についてきて、相手ヤスオにタワーダイブをし、赤バフとFBを献上しました。本当にきついレーンになりましたが、なんとか耐え凌ぎながら過ごしていたらやってきたんです。赤バフをもったこいつが・・

相手赤バフをスティールしてきたようです。そして、ヤスオにキルと赤バフを献上しました。あとから聞いた話ですと、友人曰く「こいつめっちゃスマイト上手い」そうです。なぜ、そこに努力したのか・・?

何度も何度も、私のレーンに来てはバフとキルを献上。なぜか知らないですが、TOPに粘着されていました。私は思わず、「ヌヌさん、勘弁して下さい」といいましたが、彼は無言で「フォッフォッフォ」と、ヌヌの笑いモーションをしていました。このヌヌの笑い、本当にむかつくんですよ。本当に。フォッフォッフォ、フォッフォッフォ。

試合結果は負けました。フォッフォッフォ。

ヌヌに試合後、「まじやめて」といった所、彼が「Trollプレイやめれないんだけどwwwwwww」と発言して退出しました。私は、悲しみに暮れレポートをした後、次のRankedへと旅立ちました。

 

後書き                           

ここまでご観覧ありがとうございました。今回は初の試みということで、私の配属されているブロンズの生活を記す一貫として、Trollをピックアップする記事を書かせて頂きました。Trollされている当時は、むかつくのが9割ありますが、ちょっとおもしろいが1割残ります。そして時間が経つと、面白いが9割になりイラつくのが1割程度に落ち着きます。(私の場合)そんな、面白いお話を皆様に見ていただきたく、このような記事を定期的にあげようと考えています。“週間“と入っている通り、1週間に1記事あげれればなーと考えております。何卒今後もよろしくお願いします!