読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOL成長記

魔境でのLOL生活を記していきます

ブロンズレートによるスプリットプッシュ

こんにちは。 今回は、ブロンズレートによるスプリットプッシュがどんなふうに試合を動かせるのか、その点をご紹介致します。 そもそも、低レート帯におけるスプリットプッシュの考え方は少し変わってきています。本来のスプリットプッシュとは、ゲーム中盤…

週間Troll 第2回

続いちゃいましたねこの企画・・・。 こんにちは!今回は第2回ということで、私のNAに居た頃に出会ったトロールをご紹介致します。

暴言に屈するな!最後に笑っているのは君であれ!!!

こんにちは!最近めっきり暑くなり、ところどころでは40℃を超える暑さになっているそうです(エジプトカイロ調べ) さて、今回は貴方のメンタルに置ける味方からの暴言について考えていきましょう。ブロンズなどに置ける、低レート帯では暴言が横行しています…

好きなChampionのすゝめ

こんにちは!昨日、「初心者におすすめのChampionは何ですか?」というコメントを頂きました。他のブログの方々も色々な情報を書いているのですが、私もこのChampion選択について記事を書いてみようと思います! LOLというゲームは、現在128体ものChampionで…

ブロンズが語るレーニングフェイズ

こんにちは!レーニングにおいて、気をつけていることってありますか?私はよくTOPレーンに行っているのですが、TOPレーンでは熱いタンクの殴り合いだったりメレー同士の殴り合いだったり、様々なものが見られます。私は、TOPでいつもライズさんを使っている…

発言権の獲得 in BRONZ

こんにちは!私の考えるブロンズを抜け出す為の、一番大切なことがあります。それは、発言権の獲得だと私は思っております。どういうことかと言いますと、味方を正しいチャットとピングで導くことが可能ならば簡単にブロンズを抜けれるのでは無いでしょうか?…

ブロンズあるある~やってはいけない3つの行動~

こんにちは。ブロンズでは、一般常識に逸脱した行動がチラホラあります。そんな行動の3つほどをご紹介します。 1.味方を煽る はい、以前ご紹介した基礎的な行動の1つである喧嘩をしない。こちらにもあるように、ランクで喧嘩をすると勝ちの道へのマイナスな…

宇宙兄弟から学ぶLOLの心得~心のノートにメモっとけ!!~

こんにちは!みなさんは宇宙兄弟って、読んだことありますか?私はこの漫画が大好きで、3回程読み返しています!そんななか、ちょいちょい名言?っぽいのが出てくるんですがこの名言、LOLに通ずるものがたくさんあるんですよね!そんな名言の幾つかをピック…

週間Troll 第1回

こんにちは!1つ、自分のブログを読んでいて思い返したことがあります。このブログ、別にブロンズの生活を記しているわけじゃなくね!?と 確かに、考察やらチャンプの勧めやらであまりブロンズ関係ないですよね。間違いも多いとおもいますし、別に、ダイア…

ブロンズから学ぶLOL

こんにちは。 僕はブロンズに配属されて大体1年位なんですが、偶に言われることが有ります。 「なんでずっとブロンズにいるの?」 はい。 なんででしょうか?正直僕もわからないです。日本鯖のブロンズの人口は約10%位です。そしてシルバーが約50%、ゴール…

Ryzeのススメ

皆さんこんにちは。 第1回目の記事として、Ryzeという私のメインで使っているチャンピオンを紹介します。結構長い記事ですが、私のメインで使っているチャンプであるので是非、見ていただきたいと思っています! 皆さんライズと言えばどんな印象をお持ちでし…

はじめまして

これからLOLの魔境での成長を記録し、失敗談や成功談を書き残していこうとおもいます。当方ブロンズ2の魔境民族なので間違ってることがとても多く、上手い人から見たら基礎すらできていない事が多いはずですが、ブロンズではこういうことがあるなど、反面教…